【楽press】50代主婦の味方!楽天アフィリで桜を咲かせよう!

50代主婦みりんです。桜子さんの【楽press】~桜咲く★楽天アフィリエイトを実践してきて、「楽天アフィリエイト」は40代50代の主婦が楽しみながらできるアフィリエイトだと実感しています。いろいろなアフィリエイトの種類がありますが、一番とっつきやすく成果が出やすく、その成果ポイントを使って商品を購入できるので、食卓は潤うし、美容関連の商品も少々高くても成果ポイントで変えちゃいます。やりがいがあって家族に喜ばれる楽天アフィリエイト、みりんのサポート付きであなたも夢をかなえちゃいましょう♪

知らなかったでは遅い?楽天アフィリエイト「パートナー規約」

f:id:mirin1:20171126000646p:plain

 

楽天アフィリエイトには、「パートナー規約」というものがあります。

 

パートナー規約の違反チェックで違反のお知らせが来たら、一週間以内に全サイトを修正しなければ、【楽天アカウント】が、停止されてしまいます。 

 

f:id:mirin1:20171126125101p:plain

 

アカウント停止となると、楽天クレジットカードも使えなくなります。
それに、それまで発生していた報酬の支払いもありません。

 

 

でも、多くは、いきなり「アカウント停止」「アカウント削除」にはならず、先に楽天アフィリエイトから警告メールが届くようです。

しかし、あまりにもスパム的な使い方をすると、警告なしの即アカウント停止になることもあるらしいです(自動投稿ツールなど)。

 

ちょっと怖いですよね。

私は幸いなことに、まだそういった警告はもらったことがないですが、いつそうなるかもわかりませんよね。 

ですので、先に、知っておいた方がいい部分のみ、簡単に書いておこうと思います。

 

 

アフィリエイトリンクの改変はダメです。

 楽天アフィリエイトリンクの文字を変えてはいけません。

 文字の色や太さ、サイズを勝手に変えることは禁止されています。

パートナー規約

 

 

 

楽天アフィリエイトリンク画像のサイズを変えてはいけません。

 楽天アフィリエイト側で用意されたサイズしか使用できません。

パートナー規約

 

 

テキストリンク先が「楽天の商品、楽天のショップ」とわかるようにする。

 例:→ 激安はこちら

パートナー規約

 

芸能人関係の画像は、注意が必要です。

 芸能関係の画像にリンクを貼ってはいけません。

パートナー規約

 

自分のアフィリエイトリンクから、商品を購入できません。

 自分のブログに楽天アフィリリンクを貼り、自分で購入することはできません。

パートナー規約

 

 

 

詳しくは、こちら→ 楽天アフィリエイトもっとも重要なルール